五期会だより
 恒例の5期会が平成20年10月12日(日)に名古屋のウィスティンナゴヤキャッスルホテルで開催されました。1995年新宿からスタートしたこの会も札幌、山梨、東京(お台場)から元気のよい名古屋に移ってまいりました。19名の同志が北は福島、南は京都より個々の思い出を背負って集まってくれました。司会は今回の幹事で愛知のゴットファーザーこと有木君です。まずははじめに亡くなられた同期の方のご冥福をお祈りし、ついで闘病生活を送っておられる前幹事の中本さんに全員で励ましの色紙を書き上げました。
 卒後、28年が経とうとしているにも拘らず皆元気で、全員が3分間スピーチを行い、時を忘れて泣き笑いにあけくれました。
 ペルーで長い人質生活を経験した三村君は飽きもせずに今はケニヤだそうです。楊君は教授選に出て五期会の星です。最近結婚されたばかりの小林君をみんなで祝福しました。久津間君はアルビレックス新潟のチームドクターもしておられるようです。林光俊君は全日本バレーボール男子チームのチームドクターです。橋本由美子さんは茨城県知事の奥さんです。安藤君は還暦をとっくに過ぎてややお疲れモードです。徳沢君はそろそろ医者を辞めようかと思っているそうです。(働きすぎでお疲れでした。)一方、石田君は所沢中央病院をはじめ複数の老健施設も傘下にした優れた経営者です。本田君も福島県白河病院の経営者です。とにかく五期会はすごいやつが集まったものだと感心しきりでした。みんな頑張っています。
 二次会はホテル最上階でライトアップされ幻想的に浮かびあがった名古屋城を見ながら、つきることのない話にみんな夢中でした。
 次回は2年後に京都へ集合です。秋の京都を訪れるのが楽しみです。鱧(はも)料理をもおいしいそうです。

幹事;有木仁之、山本和英。  文責;山本和

写真集はこちら

戻 る